203420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある意味モンスターマシーンかもしれねぇな

ある意味モンスターマシーンかもしれねぇな

05年10月07日 群馬県榛名山(秋名山)

頭文字Dの舞台、秋名山レポです。
ですが凄まじい霧のため思うように撮影できませんでした(涙)
今回車では初めてですが以前バイクで来たのでその時の写真を混ぜてお送りいたします。

まずは渋川駅です。
原作ではS市と出てきますが渋川市ばればれです。
渋川駅舎
渋川駅
原作での駅のシーンは別れの場面として登場。
拓海-なつき、イツキ-和美。

秋名山を舞台にしたバトルの数々。
・RX-7(FD)高橋啓介、ここからダウンヒル伝説が始まる。
・GT-R R32中里毅、最後にガードレールに張り付くR。
・シビックEG6庄司信吾、ガムテープデスマッチを挑むが自爆。
・RX-7(FC)高橋涼介、最高のバトル。
・ランサー・エボリューション4岩城清次、立ち上がり重視の溝落としで敗北。
・セリカGT-FOUR御木先輩、バトルではないですが雪道で。
・インプレッサWRX藤原文太、拓海初の惨敗。
・シルビアS15東京から来たデブとメガネ。オチです。

ちづ

2、スケートリンク前のストレート。
スケートリンク前

3、FDをインから抜いたコーナー。
溝落とし3
ちなみにやってみました。
溝落とし
溝落とし!!(ただ横に停車してるだけという感じになってしまった。)

4、温泉街の見えるコーナー。
温泉街コーナー
数々の場面で登場。
デンジャラス慎吾のシビックもここでクラッシュした。

5、FCを抜いたコーナー
FCとクロス
FC

視界数メートルの濃霧のため散々な撮影になってしまった。
道は漫画でもあるように最初は緩やかな坂を下り。
スケートリンクの長いストレートを過ぎると急にヘアピンの連続、下りの勾配もきつくなる。
道は新しいので走りやすいが危険走行を防ぐ為の凸凹が非常に走りづらい。


© Rakuten Group, Inc.